新大阪

久しぶりに行った。明日の下見を兼ねて。
めちゃめちゃ暑かったわ〜、駅構内。
人が多いのに加えて、工事中であちこち閉ざされてるから、
風通しが悪いんやと思うなあ。


思いがけず、掲示板友?と会うことができた。
15時の部に参加する2人とは40分くらいだったけど。
お土産までもらってしまった・・スミマセン。
今日はこれで終わりという1人とは1時間半くらいしゃべってた。
初対面なのに・・。
私、人見知りやのに。(嘘つけ とよく言われるケド・・苦笑)
ごめんね〜、めっちゃいっぱいしゃべって。
でも、春馬くんのこと、時代劇、歴史、寺社、などなど、まだまだ話し足りない。
明日はあまり時間がないけど、誰かと会えるんだろうか?
なんか持っていったほうがいいのかなあ。
私、あそこに来ている人の個人情報、ほとんど知らんもん。
気にしてないからねえ。
DVDを送った人は住所を知ってるけど。
あ、18日にまた録画して送らな〜。


夜は友人が来てくれた。
この前の日曜に駅前の鰻屋さんでランチしたとき、
父が「家に寄ってくれたらいいのに」とのたまった。
で、「来て!」と言ったら来てくれた。
父は、しゃべるしゃべる。
最近、彼女の出身地にある病院に行っているから、その話。
私らにはわから〜ん!
歴史、寺社、野球、自分の子供時代のこと、などなど。
彼女が来て帰るまで、3時間半。
ご飯食べて、ケーキ食べて。
「楽しいお父さんだね〜 お母さんはかわい〜い」と言ってくれた。
嫌でなかったら、是非また来てね。