大阪クラシック

今年もまた、開催される。5周年だそうだ。
新しい会場も増えたみたい。
でも、天王寺には来てくれへんのね・・。残念!
去年は発売日をかなり過ぎてから気づいたので、
完売になっている有料公演もあった。
今年は、発売開始の17日午前10時に電話した。
携帯と家の電話を使って電話をかける。
30分までには取れて、整骨院へ行こうと思ってた。
ところが。
ぜんっぜん、繋がらない〜!!!
11時過ぎになって、やっと、家の電話でコール音になった。
なのに。
出てくれない! オペレーター、どないしたん??
あわてて、携帯で会員登録の電話番号にかける。
繋がって、話を始めたら、予約回線は30回くらいコールして切れた。
当然、言わせてもらう!!!
出てきた女の子(こう言うの嫌いやけど、あえてこう言おう)、
「皆さん、ずっと電話をかけてらっしゃるので・・」と何度も言う。
私も1時間以上かけ続けてるよ! やっと繋がったのに、出てくれなかったのよ!
そのうち、年配の男性に変わった。早くそうしてよ! 電話代はこっち持ちやんか!
話していても埒が明かないので、原因を調べて電話をかけてもらうことにして、いったん、切る。
チケット獲得に再び参戦。
次に繋がったのは、11時59分。
目当ての3公演のC席を2枚ずつ、獲得できた。
けれど、1時間前に繋がった電話でチケットを取っていれば、
もっと良い位置をを取ることが出来たかもしれない、という気がしてならない。
チケット獲得に1時間はロスをして、そのあとの予定も狂ったし。
どうしてくれるねん、シンフォニーホール!!!
あとでホールの男性から電話がかかってきた。
原因究明はできていないらしい。
チケットが取れたかどうかと聞かれたので、
「一応取れたけど、1時間前ならもっと良い位置が取れたかもしれないし、ロスをしたことで今日の予定が狂った。」と言っておいた。


すっきりしない。
コンサートはとても楽しみだけど。
チケットは、今日ホールまで行って引き取ってきた。
詳しくは、こちら。
http://www.city.osaka.lg.jp/yutoritomidori/page/0000086443.html