来訪者

午前10時前。
自分の朝ごはんの準備をしていた。
昨日買ってきた食パンを切って。
そこへ電話が鳴る。
母が出ると、父の古くからの知り合いの方だった。
父とかわる。ん?? いま、ウチの最寄駅にいてはる、とか。
え〜っ!!!
父は、迎えに行く と言って電話を切る。すぐに支度をして出かけた。


10分もしたら来はるってことやん!
はよご飯食べな〜。
まだ食べ終わらないうちに到着。奥に移動。


食べ終えて、ご挨拶。
大きな方。
元・関取やから当たり前か。
立浪部屋十両だったとか。
先日、父が電話をしたらしい。
母によると、事故に遭ったことなんかを話したとか。
で、わざわざ来てくださったのだ。
(あまりにも突然でびっくりしたけど・・)
現役時代の話。
父と同じ会社で仕事をするようになってからの話。
玄人はだしの漫画の話。(もしかして、プロ? わからん・・)
おもしろい。
長いこと話して、14時頃に父が近くまで送っていった。
そんなに時間が経っているとは思わなかった。
楽しかったからやね。
「ちゃんこをご馳走するから、是非遊びに来て」と言ってくださった。
は〜い、伺います!!!
楽しみ。