雨の日曜日

昨夜までは、遠足に行こうと思っていた。
でも、お天気が良くないようで。
投票日やし。帰ってから行くのは嫌やから、出かけるならその前に。
と、支度をしていたら、ザァ〜!と降ってきた。で、外出はやめ。
投票に行って。帰ってきて。寝ようと思ってた。
サッカー決勝観るために、昼間に寝ておこうよ〜と友人からメールきたし。
え〜! 私はそこまでして観たくない・・。
フィギュアスケートなら、観るけど。(←おいおいっ)
眠くなってきたから、そろそろ寝よう。で、3時半に起きる?
友人は、この3日ほど3時半に目が覚めてしまうとか。
なのに、3位決定戦は放送がなかったのだと。残念やったね。(笑)


昼寝しようと思ったのに、結局、調べものをしていてできなかった。
父の東京行きの段取り。これが最近の私の日課?だ。
東京へ行って、病院を何軒かまわる。
初診受付、診察、検査、検査結果を聞く・・・・etc.
お金も時間も労力も気力も、い〜っぱいかかるぞ。
なんで、こんなことをせなあかんわけ?
加害者は、こんなこと、少しも知らない。知ろうともしていない。
被害者は、こんなに身体的に、精神的に、苦しんでいるのに。
お金、ないのに、い〜っぱいかかるぞ。どうしたらいいの??
行政の対応も悪い。悪すぎる。
こんなとき、どこの病院へ行けばすべての検査を受けられるのか。
大阪にはそんな窓口が無い。
そのせいで、どれだけの医者を受診したことか。
法律がおかしい。法律を司る者たちの対応が最悪。
いったい、正義はどこにあるのか。
それをいいことに強硬な姿勢をとる損保会社。
○井○友海上。CMを見るたび、「嘘つけ!」と叫んでしまう。
警察も、弁護士も、正義はない。
どこにあるんだ?