ミュージカル「黒執事〜千の魂と堕ちた死神〜」

5月22日(土)18時開演 シアターBRAVA! 1階C列センター


友人の誘いにより、コスプレ?舞台初観劇。
スタジオライフの俳優が3人出演。
いい席で観ることができたけど、この劇場は段差がほとんどない。
前の席が、横幅広く、座高が高く、ついでに頭の大きな子で困った。
ごめんやけど、めっちゃ邪魔やったわ、アンタの存在が。


まず、“ミュージカル”と銘打つところに大いに疑問が・・。
そら、まあ、踊りは合格、かな? でも、歌が・・歌が・・歌が・・。
歌える人が皆無(オペラ歌手役をする女性を除いて)といえるキャスト
なのに、歌わせんでもええやんか?
世界観と物語はおもしろかった。腑に落ちない点はあるけれど。
主役の子、歌手らしいけど、歌、下手やん。
芝居の声も動きもいいから、俳優やったほうがいいと思うなあ。
ダンスもできるし、立ち回りもGOOD。
歌も、声は悪くないから、練習すれば良くなると思う。
しっかし。
世に知られていない俳優って、こんなにいっぱいいるんやね〜。
この人たちは、舞台に出ているからまだいいほうやね。



観劇の前は、高島屋の「大いわて展」に行った。
目当ては、小岩井のソフトクリームだ。
買って、母と一緒に食べている間中、途切れることなく売れていた。
すごいわ〜、現金収入やし!
めちゃくちゃおいしいソフトクリームやった。しあわせ。
売り場が変わって、わかれへ〜ん!
地下は特に迷うわ。もっとはっきり表示しといて欲しいわ〜。