母の日ランチ

昨日、珍しく姉からメール。
ま、私の誕生日だからメールをくれたわけだが・・。
「叔母ちゃんと母と私ら4人で一回ランチせえへん?」と。
いつ〜? へ、明日?(私は奈良へ行こかと思てんねんけど・・)
叔母ちゃんは、都合悪いねんて。(陶芸に行くらしい)
「ほんなら、やめとく〜?」と連絡して、ぽしゃったと思って夕方帰宅。
「明日、何時頃にどこで待ち合わせすんのん?」と母。
え? 行くの? ま、ええけど。
近場で隣駅でいいんとちゃう? で、昼前に待ち合わせ。


お手頃な和食の店に入った。
(生鮪のにぎり膳)を頼んで食す。うん、おいしい。
1時間半ほどで食べてしゃべって。
エレベーターで降りる途中、「11階に行きたい」と姉。
なんで? インド雑貨の店があるらしい。友達に聞いてんて。
でも・・? インフォーメーションで聞くと、11階はオフィスらしい。
「インド雑貨のお店があるらしいんですけど?」
「それなら、2階にあります」
姉ちゃん、全然ちゃうや〜ん!! ま、あの人はこんなもんだ。
「2階やって」 「え? ほんま??」
2階のお店の前まで行くと、「あ、ここ、ここ!」やと。
どんなふうに聞いてんねん? 相変わらず、適当な人や。
この店に売っている、スパイダーマンアニマルストラップ。
自分は(犬)を持ってるねん、と見せてくれた。
他に(猫)があって、私に買ってつけろ、と言う。
でも、買ってくれるわけではない。250円やから自分で買うけど。
猫、好きじゃないねんけどなあ。


花粉症が今頃出てきたのか、今朝から鼻がむずむずする。
今年は大丈夫かなあと思ってたのに。
あ〜ん、気持ち悪い!