映画は楽しい

(午前十時の映画祭) 今週は『北北西に進路を取れ
主演はケーリー・グラント
今回は、ヒッチおじさんの登場シーンを調べてから見た。バッチリ!


事件は、ある人物に間違われることから始まった…。

広告代理店を経営するロジャー・ソーンヒルは、いきなりニューヨークのホテルから、二人の男に連れ出される。ある人物と勘違いされ、いわれのない仕事への協力を強いられる。それを断ったとたん、事故に見せかけ殺されそうになる。逃げるロジャー。しかし行く先先で新たな事件に巻き込まれていく。果たして、彼が間違われた男の正体とは…。そしてこの事件の真相とは…。
恋とスリルに満ちたサスペンスが展開するアルフレッド・ヒッチコック監督の傑作。(Amazonの内容紹介より)


おもしろかったよ〜。むか〜し、テレビで見たことあると思うけど。
細かなところまで覚えてないし。
ケーリー・グラントは男前や。
『断崖』『めぐり逢い』も観たいなあ。『シャレード』もね。
今の時代なら「そんなんありえへん!」というホテル側の対応が出てくる。
昔はそれが当たり前やったんやねえ。サービスってことね。


来週は観に行かなくていいかな。再来週は観たいなあ。
今の映画を観に行かないと。
インビクタス』は観れそうにない。
シャーロック・ホームズ』と『NINE』は観るぞ!


「大雷蔵祭」が4月17日から心斎橋である。
短期間、21本の上映やけど、観たいものがある。
一日こもってるかも? 前売券発売をチェックしておかないとね。