映画と歌舞伎

開催中の(午前十時の映画祭) 今週は「裏窓」
2日前から予約ができるので、金曜午前0時にネット予約。
日曜日の2回とも前日には完売になっていたから、予約して正解。

ジェームズ・スチュワートグレース・ケリー
設定がおもしろい。
主人公が部屋から一歩も外に出ないで成立する映画なんて!
グレースの輝く美しさ。
アパートの住人たちもよく描かれている。
しっかし、窓を開けっ放しで、よくもまー。


映画のあと、なんばなんなんでランチ。
それから、高島屋をひやかす。
増床オープンしたてのフロア。
レストラン街は特にすごい人。
人出が落ち着いてから、また行ってみよう。
ファッションのフロアは、お高過ぎて私には関係ないなー。


夕方、南座へ。
三月花形歌舞伎 夜の部を観る。
「加賀見山再岩藤(骨寄せの岩藤)」
3等席、3階最後列の最上手を取った。
隣は、大向こうさんやった。
仕掛けいっぱいのおもしろい演目。
細かい話はあまりよくわかっていないけど。(苦笑)
あとで、ネットで調べようっと。
亀治郎さん、流石やね〜、大活躍!
声が伯父さんそっくりでびっくりするわ〜。
こんなお花が来てました。

人物相関図が掲示してあった。
番附には載ってるんやろな〜。買わなかったからわからない。