梅林

大阪城梅林 に行ってきた。
本当は城南宮に行きたかったのだが、あまり時間がないので近場で。
きのう出かけたときとても暑かったので、そのつもりで少し薄着して
出かけたら、失敗。きょうは少し風が冷たかった。


駅を降りたところですごい人。ダフ屋さんいっぱい。
大阪城ホールで ゆず のライブがあるらしい。ふ〜ん。
チケット、余ってないってば!(笑)
城天のバンドもいっぱい。
場所取りではじかれたのか、OBPへ向かう橋の上でやってる
デュオがふた組。め〜っちゃ、邪魔やねんけど・・。


さて、梅林。
新聞に「満開」と出ていたとおり見事に咲いている。
おかげで結構な人出。ペット犬も 屋台も 大道芸人も いっぱい。
人が多くて、綺麗な木には群がっていて、なかなか写真を撮れない。
そんななか、撮った一枚。「思いのまま」

白の花とピンクの花がひとつの木に一緒に咲いてますの。

それから、これ。「朱鷺の舞」名前も綺麗やねえ。

毎年のように観に行くけれど、どうも名前や位置はわからない。
きょう見つけた一本。写真は携帯で撮ったかな。
鈴鹿の関」という品種がかわいらしかった。

このサイトに全種?紹介してある。
http://www.tktaku.com/Bairin/index.html


花、ついでに。我が家の玄関を明るくしてくれているかわいい子を。

いつも「えらいなあ、何って世話せえへんのに綺麗に咲いて」と
言われている 良い子 である。
それを聞いている私は、非常に耳が痛い・・。(苦笑)