UNO

大阪初日。
当初、行くつもりはなかったが、♪ひとかけらの勇気 を歌うとの情報で行くことにした。
価格が下がっていたから(苦笑)。ミュージカルっぽいものを観たい、という気持ちも。
2階4列20番台前半を半額で入手。良かった(笑)。

安蘭けいさんの他に、女性コーラス3人、男性ダンサー6人が出演。
舞台上にオケが。セットといい、結構お金かかってるよな〜。ホリプロ所属の強みか?
まあ、たくさんチケットを買ってくれるファンがたくさんいてるんやろね〜。
私に譲ってくれた人は、高知県から来てはったよ!
また25日に、今度は真琴つばささんのディナー・ショー?で来るとか。スゴイなあ。


さて、コンサート。

安蘭けいファーストコンサート「UNO」曲目 ♪ (梅田芸術劇場のサイトより)
ACT 1
The Rose
Turn The Beat Around
Beautiful Maria of my soul
Turn The Beat Around / reprise
El Cumbanchero
From a Distance
When a Man loves a Woman
DREAMER
Paris Panam
J'ai Deux Amours
C'est Si Bon (Insturmental)
I wanna be loved by you
Round About Midnight
Round About Midnight(Insturmental)
Un Amor
Concierto de Aranjues
Desperado


ACT 2
Blues Requiem
失くした翼
星を継ぐ者
Eres mi amor
若き日の輝き
最後のダンス
My Dear New Orleans
UNO, DOS, TRES
ONE メドレー
UNO, DOS, TRES (reprise)
One Song Glory
I'll Cover You
Goodbye Love
Turn The Beat Around
UNO
そして今は


はっきり言って、知っている曲は少ない。
特に宝塚時代の曲って、知らんよ! 特にファンでもなかったもん。
(ほんなら、なんで行くの? というツッコミはなし、ね)
行った理由は、冒頭に書いたもん!
やはり、♪ひとかけらの勇気(アンコール?)は良かった。
昨日から、頭の中でぐ〜るぐるしてる。
ただ、ねえ・・・・。衣装が・・・・。
ラストから2着はいただけなかった。
「女性」と見ていないせいかなあ?(苦笑)

先日のテレビドラマで、悲劇のヒロインを演じていた和央ようかさんも、私には気持ち悪かった。
サヨナラ公演を観て“落ちかけた”身としては、「いか〜ん!気持ち悪い〜」という感じ。
本来、女性なんやけど、ねえ。
もうちょっと見慣れたら、大丈夫になるのかな〜。


帰りに、アプローズタワーのクリスマスツリーを見る。
クリスチャンじゃないから何も関係ないけど、この期間は街が明るくなるから、嬉しい。
まあ、硬いこと言わんでも・・という気持ち。
ここのツリーは綺麗やったわあ。
しばらく見て、写真を撮っていて、三番街の思ったお店はラストオーダー終了してた。
残念! 焼き鳥食べたかったのになあ。