松嶋屋!

Blue-turban2009-12-20

と声かけしたくなった。やはり良い男の仁左衛門丈。
声良し、姿良し、芝居も良し。久しぶりの助六。良かったわぁ。
対する揚巻は、玉三郎丈。白玉は菊之助くん。
これを逃すわけにはいかへんのよ〜


友達と会うのも7月の松竹座以来。
会って、開演までのわずかな時間でティタイム。
お弁当買って、南座へ。
休憩時間も忙しい。あそこって、ロビーがすごく狭い。
2回目の休憩でお弁当タイム。ロビーに椅子が少なくて座れず、階段のそばで食す。
もうちょっとどないかならへんのかな〜、あの劇場。
終了は21時5分。京阪電車に乗って、彼女は丹波橋で乗換え。
バイバ〜イ、またね!
って、次はいつ会えるんやろう?
来月の梅田、一日違いでチケット取った。変えようかな〜?


今日が2009年観劇納めのはずやったけど、
23日に『UNO』を観ることになった。
コンサート? まあ、楽しみに。