不思議なこと

とある焼き鳥屋さんのこと。
大阪にいくつか店舗があり、有名なデパ地下にも入っていていつも賑わっている。
5ヶ月前に、母と2人で梅田のお店で夕飯を食べた。
そのとき「おいしかったねえ」と満足だった。
先月、家族で出かけた帰りにミナミで食事しようということになり、
同じ名前の難波店に入った。もちろん「おいしい」と思ったから。
ところが。
ぜ〜んぜん、おいしくなかったのだ。はっきり言って、まずい。賑わってはいたけど。
梅田のお店とお肉の質が、まったく違うのだ。同じチェーン店なのに!
そんなことって、あるわけ??
「おいしいから」と連れて行ったこちらの面目は丸つぶれ。
いや、そんなことはどうでもいいのだが。
そんなことで、いいのか?このお店は??
暖簾を汚していると私は思うのだが、本部は何も言わないのか? まったく不思議だ。
先日、梅田で食事する状況になり、家族で梅田のお店に入った。
そうしたら、やはりこちらはおいしい!のである。しかも、安い!!
同じ名前のお店、公式サイトにも店舗情報として載っているお店。
なのに、ミナミのそれはものすごくまずい。ど〜なってるんだ!!
本部に電話して聞いてみようかと、真剣に考えている私である。