フィギュアNHK杯

フィギュアスケートGPシリーズ NHK杯の結果。
女子シングル
優勝:安藤美姫 2位:レオノア 3位:ワグナー 4位:中野友加里
安藤はロシア大会に続いての優勝。2勝してファイナル出場決定。
SP、FS共にあまり出来は良くなかったけど、他の選手のミスに助けられた感じ。
中野は残念ながら出場はならず。
男子シングル
優勝:ジュベール 2位:ウィアー 3位:ブレジナ 4位:高橋大輔
ロシア大会2位の小塚崇彦は7位に終わり、ファイナル出場はなくなった。
高橋は次戦のカナダ大会で悪くても2位に入らなければ出場はないのかな。
オリンピックシーズンの今季、GPファイナルなんて出なくてもいい
(出ないほうがいい?)ようなもんやと思うけど、選手の気持ちとしてはどうなんやろか。
今週末はアメリカ大会。
男子シングルはライサチェックとベルネルの争い。順当にいけば2人ともファイナルへ。
日本からは南里康晴が出場。
女子シングルはキム・ヨナの優勝は固いところ。日本からは村主章枝が出場。
私は、キム・ヨナが楽しみ。