Webサイト制作体験講座

いま通ってるスクールで特別無料講座があったので行ってきた。
この講座では、何もできないってことがわかった(笑)。
配布されたメモ書きのプリントは、終了後に回収。テキストはない。
スクリーンにPC画面映して先生は説明してくれるけど、画面が薄くて見えない。
何も言わなければ(わかりません!とか言わないと)どんどん進んでいく。
無料でやって、Web講座の生徒を増やそうということやね。
HP更新や修正に必要なソフトを使って、「こんなふうにやるの」というさわりだけ。
途中で、これを習得するには〜のスキルが必要 と危機感を煽る。
講座の名前をふたつほど言うてはったな〜。
HPの更新作業って仕事は、増えてきているそうな。しかも、事務職の範疇で。
私は、
HTMLとCSSとイラストレーターとフォトショップっていうもののスキルが必要
ということだけがわかった(爆笑)。ま、それだけでもいいかな。
実際、やったことをもう一度自分でやって と言われても、無理!
説明を聞きながら、クリックしたり、入力したり、切り取ったり、しただけやもん。
今のところ、使うこともないから、それすらもすぐに忘れるやろうな〜。


講座に行く前に、念願(大げさ)の「サムゲタン」を食べた。
身体に良い とのことなので、その気で食べた(笑)。
まあ、あんなもんかな。元気になった、気がする。た〜んじゅん!


明日は映画を観に行こう。指定席を取ってきたもん。