GPロシア

グランプリシリーズ第2戦、ロシア大会。
早くも真央ちゃんは2戦目。
早々にファイナル進出を決めて、万全を期してファイナル〜全日本〜オリンピック金メダル ロードの予定やったんやろね。
ところが。
真央ちゃん、全然ノッテナイ。得意なはず最大の武器のはずの3アクセルが鬼門となっている。立ち直れるんかいな。
タラソワコーチと決別したほうが良いと思うなあ。プログラムも変更して。連盟、はよ決断したりや〜。
安藤さんのほうが、いっちゃうかもね。気持ちのムラがあって好不調の波が激しい彼女だが、今季は気持ちも安定して好調みたい。


さて、男子シングル。
すごい〜! 4季ぶりに復帰のプルシェンコ、SPから4−3(GOE1.2)のコンビネーションを決めてトップに立ち、
FSでも4−3(GOE1.4)、3アクセル(GOE1.6)を決めてトップの完全優勝
ランビエールジュベールも高橋クンも出ていないとは言え、素晴らしい復活劇。
それでも、最高に素晴らしかったトリノと比べると物足りないねんけどな〜。贅沢?(笑)
それに比べて、ウィアー・・・・(涙)。
SPでクアドをやらないのはわかる。やるとは思ってないし。でも、3−3も入らないってどうゆうこと?
得意なはずの3アクセルも失敗。それでも一応、3位につけた。
やのに! FSまで3−2どまり。また3アクセルも失敗。FSでは6位の最終4位。
アンタはやる気あんのんか!と言いたい。3−2って、女子でもメダル取れんよ。
アメリカの代表も無理なんちゃう?との心配が現実になる可能性大やわ。
彼のPBは、プルの今回のスコア240.65より下やもんね〜。悲しい。
奮起を期待する!