GPフランス

フィギュアスケートのグランプリシリーズ第1戦、フランス大会。
昨年までの第1戦はアメリカ大会やったのに、順番が変わったんやね。
初戦から、真央ちゃんVSキム・ヨナ。ISU、盛り上げるなあ。
オリンピックで初対決、というのはしんどいからね。
今回は、真央ちゃんの完敗。36点差やもん〜。
キムの点が出過ぎということはある。
明らかに演技が切れたのに、最高得点はないよな〜。
でも、やっぱり完敗。

真央ちゃんは、FSを変えたほうがいいと思う。
SPは今のまま「仮面舞踏会」、FSは「チャルダッシュ」に変更する。
今季はもう新FSを作っている時間ないもん。
四年前の荒川さんのように、勝負に出る必要がある。
今の「鐘」は真央ちゃんい合わない。ベテランが滑る曲やわ。
タラソワさんは、真央ちゃんの魅力を引き出すのではなく、
彼女を自分の枠にはめようとしているうように私にはみえる。
真央ちゃん本人がコーチに言えないだろうから、連盟が言えばいいのにな。
コーチを失うことになるのかなぁ・・。他にはもういないもんね。
そういえば、大ちゃんのコーチは誰になったんやろう?