昔のドラマ

ケーブルテレビのチャンネルNECOで、
2000年4〜6月に放送していた『YASHA−夜叉−』を放送中。
2000年当時もチラチラ見ていたのだけど、当時としては珍しい深夜枠での放送で、つい見忘れて途中まで。
あのあと、ブッ○オフで原作漫画を立ち読み。(笑)
で、今回放送されることを知り、見ている。


主演は、伊藤英明くん。静と凛の二役を演じている。
静のSP役に阿部寛さん。友人役に柏原収史くん。
大学の研究者役で吹越満さん、秋山奈津子さんが出ているのが嬉しい。
原作漫画とは設定が違うところがあり、伊藤くんの演技力がまだまだなこともあって、原作のほうが断然おもしろい。
が、スティングの主題歌といい、脇役(吹越&秋山さん)といい、まあまあ。もちろん、阿部さんも素敵。
チョイ役やけど、意外な人も発見。
第2話・凛を誘拐しようとする男の役で、高橋洋さんが出ていた。
9年前の姿なのでイマイチ確信が持てず、プロフィールの出演歴にもないので、大の洋さんファンの友人に写メールで問い合わせ。
「間違いない。初めて見た、どこからみつけてきたの?」と。
いや〜、昔のドラマっておもしろい!