2015年の終わりに

あとわずかで2015年が終わる。
良い年だったか?
NO!
良いことなんて、無いな〜、何年も。
ものすごく悪いこともなかったから、良いか、な。
2016年は、どんな年になるだろう。
たいしてかわりばえのない毎日が続くのだろうな。
そして、それはおそらく「良い」のだと思う。
父がいて、母がいて。
たつきに1度くらいの割合で、一緒に京都や奈良へ出かける。
そう贅沢はできないが、少〜しだけ美味しいものを食べることもある。
季節の彩りを感じながら、一緒に歩く。
後になって、あそこは良かったね、美味しかったね、と話す。
テレビで紹介されて、行ったね〜とか、行きたいね〜、とか。
先日のテレビで、行きたいなあと言っていたところがある。
4月は、そこに行くかな。