2014-2015 シーズンイン♪

コーヒーを飲みながら新聞を見ていたら・・。
うわっ!と思って時間を見たらセーフだった。
何って? フィギュアスケート カーニバルオンアイス2014
番組冒頭の前ふりはいいとして、演技を録画しながら視聴。
昨日の、Japan Open 2014 は半分過ぎてからしか見られなくて、しかも日本はイマイチ。
無良&小塚の出来が悪かったみたい。(見ていないので・・)
女子のエースと紹介され意気込んでいた佳菜子もイマイチ。
今年は期待してはいけないシーズンかな。
でも、ワールドの枠取りはあるんだよ!
話を戻して。
テレビ放送は、日本選手中心。当たり前か。
私としては、リード姉弟なんぞより、メリチャリをお願いしたい。
信成、かっこよかったよ。ショー向きなのかな。メダルなしが非常に残念だ。


先週録画しておいた、THE ICE 2014 を見てみる。
真央チャンズのアナ雪。松たか子の歌声を使用。OKなの?
姉妹で姉妹を演じられるのは強みだけど、
美しさもスケートの実力も、舞よりグレイシー・ゴールドのほうがず〜っと上。
バトル、かっこいい。身体もしまっているし。スケーティングがうまい。
本草太くん、はじめて見たわ。滑っている感じはいいかな。
本郷理華さん、今シーズンからシニア参戦ですか。手足長いのはいいけど、姿勢悪い。
長久保コーチでいいの?というのもある。ま、いいのか。アッコちゃんもそうだったし。
男子団体演技の時、短髪&お髭は誰?と思ったら、ジェレミー・アボットだった。
イメチェ〜ン(笑) この人の演技は好きだ。詩的で。
昨シーズンのワールドで引退したと思っていたけど、まだ現役なん?
NHK杯に参加予定になってる。
11月28日(金)から30日(日)まで、大阪で開催。
う〜ん、観たいなあ。特に29日。チケット、あるわけないよなあ。(苦笑)