おいしかった

また暑さがぶり返した。
いや、暑さというより湿度かな。高過ぎて気分が悪くなる。
風はあるけど、生温かくじめっとしている。
じっとしていても汗が吹き出てくる。気持ち悪い。
そんななか、駅前のケーキ屋さんのティールームへ。
コーヒーor紅茶の無料券があったのだ。
白桃のケーキ・・おいしい!
涼しい店内で熱いコーヒーとともに。
母いわく、9月半ばまでの券がもう一枚あるのだとか。



聞いた話。
アラフォー女。ニート。(〜34歳までをニートというので、もはや違うが。)
10代半ばでおかしくなり、ず〜っとニートなんだと。
隣近所とトラブルを起こすので、転居すること5回以上。
父親はとっくに定年、母親は専業主婦。
今度、最後の転居をするらしい。
もう、お金が無いから無理なんだと。
精神病と聞いていたけど、どうも違うらしい。
単なる怠け者としか思えない所業。
なんでそんなヤツを20年も野放しにしておくのか?
親が悪いよ。
自分で蒔いて放っておいた種。
きちんと自分で始末して!
他人に頼るな。