猛暑でも食欲はあるのだわ

水曜日はレディースデイ。ほとんどの映画館で女性は1,000円で入場できる。
サービスデイとして、皆1,000円にしているところもある。
休みだから、暑い中、意を決して?梅田の外れまで出かけた。
なのに・・・。
満席で立ち見だと! なんだと〜!!!
ネットで予約できるようにしてくれたら、こんなことしなくていいのに。
かと言って、サービスデイでない日に1,800円も払って見る気にはなれない。
他に観たいものもなく時間も合わないので、梅田をぶらぶらして。
金券屋さんで宝塚行きの切符を買わなくてはいけなかったし。
食パンを買わないといけなかったので、大丸に行った。
そうしたら、そのパン屋さんのデザートが勢ぞろいしていた。
ワインゼリー、オレンジゼリー、コーヒーゼリー、水ようかん、etc.
どれにするか迷う〜!
保留して他をまわって・・・。大阪駅に行ったら、わらび餅があった。
そっちにしたよ。2パック買っちまった。う〜ん、美味。


来月の食事会の下見に、母と出かけた。
木曽路」でお昼の会席。
私には足りないかも?と思ったが、結構たくさんあって。
おいしかった。もちろん、完食。“残す”という言葉は、私の辞書にはない。(笑)
お腹いっぱ〜い!と言って帰ったのだが、時間になるとやはりお腹は空く。
夕食もしっかり。
私もそうだけど、ウチの親って、元気だわ。


明日は隣駅のシネコンに行こうかな。
平日だから、会員は1,000円やんね?
ブラピにしようかな〜。