世界大恐竜展

暴君王T-REX ジェーン 関西初上陸!!「よみがえる地球の覇者!世界大恐竜展」
2013年7月13日(土)〜8月25日(日)
※会期中無休 ※開館時間 10:00〜18:00(最終入館は閉館30分前まで)
京セラドーム大阪 9階スカイホール


行ってきた〜。本当は福井まで行きたいところだけど、こう暑くては・・。
やっぱり、お子ちゃまいっぱい。夏休みの自由研究にするのかな。
そんななか、おばちゃん、めげずに見てきたもん。
二時間近く見ていた気が・・。気のせいか?
「本展は、恐竜が地球に登場する後期三畳紀から恐竜が巨大化したジュラ紀
そしてティラノサウルスが出現する後期白亜紀までの恐竜の進化を、時代ごとに
分かりやすく紹介しながら、暴君王ティラノサウルスの進化やその生態をフォーカス
する特別企画です。」
とのみどころ解説のとおり、わかりやすい展示だった。
観察ノートもおもしろかった。(子供向けだけど、なかなか)
ただ、ジェーンの模型はいまひとつ。全身骨格は良かったけど。
大好きなトリケラトプスの全身骨格がなかったことが残念。


見終えて、ナイター観戦に向かう人々と反対に、駅に向かう。(笑)