良かったんかなー?

先週。部長が、本人に話をしたと。
昼休み、わずかな時間しかないけれどそれでも、ソファーに横になるように、と。
医師を代える(他の医師に聞いてみる 他の治療法がないかどうか)というなら、
その結果を連絡するように、と。
わざわざ、私に言いにきてくださったので「ありがとうございました」と言っておいた。
「○○さん(←私のこと)が、専門家にいろいろ聞いてくれて・・」と言った、と。
いや、そんなことは言ってくれなくて良いんですけど・・。


で、今日みたら、ソファーに横になっていた。
たとえわずかでも、圧がかからない時間があったほうが良いと、友人は言う。
良くなるといいなー。
またならないための予防も必要。予防にもなるかな。