明石焼き & JAZZ

テレビで、明石の魚の棚商店街を紹介してました!と、4月上旬、明石在住の部長に言った。
観光客向けとそうでない店とがあるぞ。
地元の人が行くおいしいお店を教えてください!
俺が連れて行ってやる。
とのことで、明石焼きご招待決定。明石は遠いよ、と三宮へ。
19時過ぎに目指すお店に行くと、19時までの営業とのことで既に閉店。残念!
あそこが一番うまい、とは部長談。
駅の北側にある別の店に行く。うん、まあおいしい。少し小さいかなあ。
えび入り明石焼き、なんてのがあって。明石焼きとビール。
次のコース、ジャズライヴのお店へ。
ジムビーム ブラックラベルを飲みながら。有名なお店らしい。
薄めの水割り、3杯ほど飲んだかなあ?


部長、次は焼肉、よろしくお願いしま〜す!(笑)