銀座コージーコーナー とか

銀座コージーコーナー
東京で働いていた頃に知って、ちょこちょこ買っていた。
人気のジャンボシュークリームを手土産でいただいたのが最初かなあ。
最近は、阪神梅田駅の改札口と阪急三番街にもある。
いま、「創業65周年大感謝セール 第2弾」開催中とか。3/31まで。
シュークリームにシールがついていて、当たりがでたらその場でもう1個。
3つ買って帰ったけど、どれも外れだった。何個に1個の当たりがあるわけ?
春色いちごのケーキ が食べたいぞ〜!
やわらかくておいしいもの、あまり食べたらあかんねんけど・・。


いまのお気に入り。
バックハウス・イリエ /back haus IRIE の名水食パン
食パン工房ラミ の食パン
パリーネ の食パン


ところで。
back hausって、なに?
検索したら、「ドイツ語でBACKEN(焼く)とHAUS(家)を合わせた造語」などとでる。
Wilhelm Backhausというピアニストの名も出てくる。
ふ〜ん。いろいろ知らないことあるわ〜。
まだまだ、いろいろと楽しめるねえ。