映画とランチと観劇の週末

金曜日。18時には仕事を終えて退社、定期券でミナミへ移動。
ご飯を食べてレイトショー、のつもりだった・・・のだが?
実際には19時過ぎに退社。地下鉄料金230円も払ってミナミへ。
デパ地下で適当に食べ物購入。ギリギリでシネコンに滑り込み、慌てて空腹を満たして。
で『横道世之介』を観た。20:10〜23:00 映画本編は160分! 結構長いぞ。
もじゃもじゃ頭の高良くん。(それでもかっこいいけど)
人懐こい、素直な、ほんわかした男の子の役。半蔵とは全然違ーう。
世之介が学生時代に関わった人たち、彼らのその後(というか現在かな)、がいったりきたり。
はじめ、ちょっとびっくりした。で、本人の現在は?
この設定にはもっとびっくりしたけど。
確かに、こういう人を知っているのは「得した気分」かな。


土曜日は本町でランチ。
ちょうどひと月前に友人Nさんと行った中華屋さんに母を連れて行った。
水餃子と豚まんを二人前と、母は湯麺、私は坦坦麺を注文。
「そんなに食べられるかな〜?」なんて言っていた母。
しっかり平らげた! ご立派な7○歳やわ。満腹〜って言ってたけど。また行こね。
途中で見つけたパン屋さんで食パン買って、デパ地下で夕飯の買い物して帰宅。


私は17時の開演に合わせて再び外出。
ノートルダム・ド・パリ梅田芸術劇場 1階4列センター。
英語版上演のため、字幕が出る。それが、左右だった〜。
前過ぎて読みづらい。残念。
キャストの歌声は素晴らしく。ダンスアクロバットは圧巻で。
音楽は素敵なんだけど、一度だけでは耳に残らない、なじまない。
こんなストーリーだっけ? なんだか乗れなかった。
花粉症&睡眠不足で眠かったのが敗因かも? 少し残念な観劇だった。
帰りにコージーコーナーでシュークリームを購入。今月末まで100円。
1つはチョコカスタードにしてみた。


日曜日は美容室へ。やっと髪を綺麗にできた。
帰宅してお昼食べて、デザートにシュークリーム。食べ過ぎ〜!


今週末は土曜日出勤。桜の季節なのにー!!
お天気の様子みて、休もうかなあ?(笑)
須磨浦公園に行きたい。数年前の桜の季節、圧巻だったからね。
王子動物園の夜桜通り抜けにも行きたいな〜。