祈りと怪物 蜷川 Version

祈りと怪物〜ウィルヴィルの三姉妹〜 蜷川 Version
大阪ビジネスパークのシアターBRAVA!にて上演。2/9〜17
15分休憩を2回はさんでの上演時間は18時半〜22時50分。なんと、4時間20分!
(3幕目の開演時刻が実際には5分早まって、終演は22時45分だったと思う)
1階R列上手を半額以下で入手。(ラッキー)
出演:
トビーアス=森田剛
ドン・ガラス=勝村政信
ヤン(流れ者)=染谷将太
マチケ(三女)=宮本裕子
パキオテ(白痴)=三宅弘城
テン(次女)=中嶋朋子
ヤルゲン(執事長)=石井愃一
アリスト=大石継太
パブロ=満島真之介
ティーシャ(ローケの娘)=野々すみ花
ローケ=新川將人
合唱隊長=冨岡弘
エレミヤ=渡辺真起子
メメ=伊藤蘭
錬金術師=橋本さとし
ベラーヨ=村杉蝉之介
バララ(長女)=原田美枝子
ガラスの母/トビーアスの祖母=三田和代
司祭=古谷一行


予想通り、KERA版より表現がエグイように思う。
蜷川さん、最近イマイチだなあと思う。今回もまた。
なんでコロスにRAP? 何を言っているのかよくわからないのに。字幕あったけど。
爺さんが無理して若ぶっている感じ。(けれど実は古い)
群像劇だけど、主役はドン・ガラスなんじゃないのか?
カテコのセンター(ポスターもだし、名前の筆頭がそうなんだけど)は剛くん。
剛くん、良かったね。この人は繊細なお芝居ができる人。
染谷くんも良かったなあ。初舞台だと!
ラスト、やはり納得できな〜い!!! なんでお前は?・・おっと(苦笑)。


観劇前にちょっと寄り道。大阪城梅林。
何本か咲いている木があって、そばに行くと甘い香りがした。
もう少し咲いたら、また行ってみよう。