映画 ジーザス・クライスト=スーパースター 三宮にて

ジーザス・クライスト=スーパースター アリーナ・ツアー2012』
jcs-movie.com - Registered at Namecheap.com
昨年12月15日(土)から順次公開されていたらしく、大阪では12/21に終了。
先日、名古屋で見た友人から「良かった!!」とのメールあり。
三宮のOSシネマズミント神戸で2/2から1週間上映。
期間限定に加えて1日1回の上映、しかも昼間。なんでや〜!


いや・・なんか・・凄かったワ。
キャストの歌声の凄さ。
カヤパの低音とコートを翻す姿❤ ピラト❤
この作品が少しわかった気がする。(今頃?・・苦笑)
クリスチャンには受け入れ難いよね? 21世紀版演出が似合う。
作者OKなん?と思ったけど、カテコに登場して喜んでいたからいいのかな。
もっと上映して欲しいな〜。
今後は、2/9〜立川と千葉、2/16〜札幌。行けない!


元町・南京町へ。
偶然にも昨晩、テレビで紹介されていた。
第190回「神戸元町」 おとな旅|おとな旅あるき旅|テレビ大阪
遅くなってしまったけど、お昼ご飯を
おぼや の 牛すじ温玉丼 750円 にするか
上海餃子 の 盛り合わせ水餃子 1,260円 にするか
お腹風邪の快復直後なのでお肉はやめにして(場所だけ確認、次回)、
三鮮(エビ・豚肉・タコ)入りの水餃子 840円 に。
テレビの影響で、カウンターだけの店がいっぱいに。
それでも、食べたら長居はできない店なので回転は良くて。
おいしかったけど、ちと高いなあ。
もうひとつ紹介されていた中国茶専門店にも入ってみた。
何か買おうかなあと思ったけど、やめた。
朝からのお客さんの応対に疲れたのか、お店の人の感じが悪かった。
店主夫妻?のね。同じことを何度も話して嫌気がさしたんだろうけど。
それなら、取材なんか受けなきゃいいやん!?


帰りに、12月に買って帰っておいしかったシュウマイを2パック買った。
買ったところにやって来た男性客。
「あれ?ここに来てチマキ買わへんの? 俺、チマキ買いに来たのに!」と。
え〜、ほんなら買うわーと、3つ買っちまった。
お店のマワシモンとちゃうやろねー?(笑)
シュウマイ1パックは既に胃袋におさまり。
もうひとつ、三宮に行ったら買うもの、ピロシキ
神戸そごう地下にあるピロシキ屋。
たまにしか行かないのに、いつも並んでいる。今日も10人。
油であげてあるけど、カラッとしていてしつこくない。生地もおいしい。
なんで大阪で売ってないのかなあ。
来週は春節祭だとか。三連休だけど私は9日出勤。10日なら行けるかな。