「平清盛」で流れる音楽  紅葉狩りの季節だ!

NHK大河ドラマ平清盛
あまりおもしろくないよなー、と思いながらも一応見ている。
清盛の兄弟を演じる人と息子達を演じる人との年齢差が無さ過ぎて、
また、脚本や演出の魅力の無さか、はたまた俳優達の演技の拙さゆえか、
わからないんだわー。
それは、まあこの際いい。
気になっているのは、劇中に流れる音楽。
その中に、カッチーニアヴェマリアがあると思うのだ。
母に言ったが、反応はあまり良くなかった。
先週の放送では、遮那王の場面で流れていた。いいや〜ん。


紅葉狩りに行きたい。
京都に行きたい。
見頃は3連休だと思っていたら、東福寺がもう見頃になっている。
昨年も行ったのだが、通天橋はいっぱいでお金を払って入るまでも
ないと、フリーの場所だけのぞいて嵐山に移動したんだった。
今年は、入ってみようかな。
それには、朝早く行かなくては。
18日に行ってしまおうか? 17日の帰り時間しだいかなあ。
休日出勤、しかも残業確定。早く帰れたらいいけど・・。
嵐山の宝厳院のライトアップには行きたい。
一日でまわるには、翌日休みのほうがいいよなあ。
やっぱ、23日にまとめて行こうかなあ。