最近見たドラマ

『ダブルフェイス 潜入捜査編』TBS系 西島秀俊主演
おもしろかった。
ヤクザものなので、見ていられない暴力シーンも確かにあるけど。
香港映画『インファナル・アフェア』を2本立てドラマでリメイク。
もう1本は『ダブルフェイス 偽装警察』WOWOW 香川照之主演
インファナル・アフェア』は、警察と犯罪組織、それぞれに潜入した
2人の男の戦いを描いた作品で、アンディ・ラウトニー・レオンが共演。
ハリウッドでリメイクされた『ディパーテッド』(レオナルド・
ディカプリオ、マット・デイモンの共演)ともども、見ていないのだけれど。


『実験刑事トトリ』NHK総合 土曜21時
三上博史高橋光臣
これ、おもしろい。
10日放送分のゲスト、夏木マリさんは圧巻。うまい。
朝ドラ『梅ちゃん先生』の松岡さんで有名になった高橋くん。
こういう役柄はお似合いかな。


『そこをなんとか』BSプレミアム 日曜22時
元・朝ドラヒロイン、本仮屋ユイカ主演
新米弁護士の奮闘をコミカルに描く。
先輩弁護士役の亀ちゃん・・じゃなかった、市川猿之助が目当て。
NHKはもう1本、BSプレミアムの『てふてふ荘へようこそ』
見ようと思っているのだけど、放送開始前に寝てしまう。(苦笑)
今週末は、松下洸平くんが出るから見よう。
舞台『スリル・ミー』で良かった子。


『遅咲きのヒマワリ』フジ系 生田斗真主演
これはなかなかおもしろい。青春群像劇。
四万十が舞台だから、自然が美しい。行ってみたいなあ。


『結婚しない』フジ系 天海祐希菅野美穂主演
脇で出ている、小市慢太郎さんがけっこう好き。


『ドクターX』テレビ朝日系 木曜21時 米倉涼子主演
毎回見ているわけではないけれど。
段田安則さんがいいなあ。


孤独のグルメSeason2』テレビ東京系 松重豊主演
これは見られない。見たいけれど、関西では放送していない。
放送して欲しいなあ。