黒門市場にて

母と黒門市場に行った。
バス停まで7〜8分、市バスで標準15分。
私1人なら、自転車で行く距離。
市場に入って、お豆腐屋さんで豆乳を飲んで。美容と健康に60円!
ひろうすを買うって言うから、後にしたら?とか言ってて。
振り向いて、何気なくお向かいのふぐを売っているお店の方に目をやると。
にこにこ笑っている眼鏡のおっちゃん・・って、同級生のM君。(笑)
そう、以前からM君がここにいることは知っていたけど。
久しぶりやねえ・・と少し立ち話。
小学校5、6年と中学3年のとき同じクラスだったんだと確認。
高校生の子供がいるんやって。去年、病気をしたんやって。
私が年に一度定期検診に行く病院の近くに住んでいるとか。
またねー。でも、ウチはふぐは買わないんだなー。ごめん。


軽くでいいからお昼を食べようってことになって。
以前、1人で入った小雀弥(こがらや)というおうどん屋さんに。
http://kogaraya.jp/index.html
母はぶっかけうどん(普通のと細うどんを選択)、私はぶっかけそばを注文。
おいしいっ!!! +50円でご飯もの(3種類から選択)が付く。
母は、「また行こう」と気に入った様子。
大阪市内にいくつか店舗があるから、ぜひお試しあれ。


いつも買う鶏もも肉、切干大根、半額になってたお漬物、など購入。
果物屋・なべじでジュースを飲もうと思ったけど、
ソフトクリームにして失敗! やはりジュースにしておけば良かった。
あ、ひろうすもちろん買った。おいしいねん。
で、またバスに乗って帰った。