HIDEKI SAIJO CONCERT 2012 心響 − KODOU −

HIDEKI SAIJO CONCERT 2012 心響 − KODOU −
大阪はオリックス劇場で15日18時半スタート、つまり、今日。
明日から2、3日は忙しくて残業確実なので、15日で良かった。
できれば土曜日、せめて金曜日にして欲しいなあ、ヒデキ。


グレー?のピチッとしたボトム。皮素材?
白のジャケット、裾のほうはグレーに見えた。
インナーは白い開襟シャツ。ペンダントをつけている。
あとのMCで言ってたけど、GOODSなんだと。
ヒデキの歌なら全部わかると思っていたけど、のっけからわからん!
歌詞の中に「蜃気楼」と。わかる方、教えてくださいませ。
2曲目も知らないー。検索したらわかった。♪最後の愛
MC:秋が深まって・・てな話。
3.ラスト・シーン
4.遥かなる恋人へ
5.眠れぬ夜
MC:23年ぶりにブラジルへ行ってきました!
おいしかったものベスト3、発表!
3位御蕎麦、2位お好み焼き、1位カレー、だそうで。
ブラジル料理とちゃうやん?、ヒデキ。(笑)
豆はダメだったそう。
6.めぐり逢い
7・抱きしめてジルバ
8.南十字星
この数日、なぜかこの曲が頭の中をぐ〜るぐる。
生で聴けて嬉しかったよ、ヒデキ。ありがとう。
9.サンタマリアの祈り
これはブラジルで一番人気の曲だとか。カトリックの国だもんね。
私もこれは好きな曲のひとつ。
かつてのダイナミックな歌唱スタイルを知っている者としては、
かなり物足りない。
でも、一番それを感じているのは、他でもない、ヒデキ自身だと思いながら聴いた。
はがゆいだろうな。でも、声はしっかりと出ていた。スゴイ。
ここでヒデキはいったん、はける。
しばらく(5分くらい?)バンドの演奏、バックに映像。
ジャケットを黒のてれっとした感じのに着替えて登場。
右の襟元にシルバーのキラキラ。
10.わからないー 渚を飛び立つカモメ がどーたら(苦笑)
11.秋 これも知らなかったけど検索した
MC:ブラジルの続き
そろそろ行こうか!?と
12.ギャランドゥ
13.情熱の嵐
MC:疲れたよ・・みんな、若いネ って。
曲を振り返ってみて、こんな良い曲・歌詞だったんだねー と言って
14.勇気があれば
を歌った。2番の歌詞がイイ
幸せにはぐれて うつむくときも
太陽は燃えてる あなたは生きてる
あきらめの涙なら いつでも流せる
もう一度流そう 心の汗を

15.ブルースカイブルー
これは大好きな曲。歌ってくれてありがとう。
ヒデキ、はける。
アンコール、アンコール、アンコール、・・・・・・・
ジャケット脱いで、ストライプのシャツで やる気やん!(笑)
16.Y・M・C・A(ヤングマン
そして。いろいろ他の人の曲も考えたけど、やはりコレ、と。
17.いくつもの星が流れ
再び、ヒデキ、はける。
黒のTシャツで登場。GOODSなんだって。
18.青春に賭けよう
昨年も、最後はこれだった。
これをみんなで歌っておしまい、ってのが決まりだったのか。
歌詞なんか出ないけど、みんな歌えるもんねー。すごいわ。
ペンライトがゆれるゆれる。
とりあえず、ざっと書いた。
また思い出したら書き足す。
今日は、寝る!