母の誕生日 父の不機嫌

今日は、母の誕生日。
どうしようかな〜と思いながら、駅前の洋菓子店でケーキを買って帰った。
所用で出かけていて帰宅した父の機嫌の悪いこと!
加えて、母が、携帯電話がどうのこうのと言ったら、
更に不機嫌になって、「そういうところが一番嫌いっ!」と。
いっつも思うけど、「いっちばん!」が多いね、アナタ。(爆笑)
行った先で、嫌なことがあったんだろう。
私には、「外でのイライラを家に持ち込むな。ワシはしたことない!」と
言うけど、大嘘やんか。(爆笑)
人にくどくど説教たれるけれど、自分はちっとも「人物」でない。
この数年、ひどくなっているし、今後加速度を増してひどくなるだろう。
付き合いきれんわ、私。


買ってきたケーキ、母は今日は食べられないと言う。
夕飯食べる前に、買ってきたのわかってるねんから、そのつもりで
いればいいのに・・。
ロールケーキだから、4等分にして自分の分だけ食べてやった!
父は「要らん!」と言うかも。要らんかったら、食べなくていいよ。
ほんまに、頑固なひねくれ者め!