大阪クラシック 初日


2012年の大阪クラシックは、9/2(日)〜9/8(土)
今日は初日だった。
朝から行こうと思っていたのだけど、美容院に行かなくちゃいけなかったので。
御堂筋線天王寺駅エンジョイエコカード土日祝用を購入して乗車。
15時半の公演を聴こうと相愛高校に行ったら、入場制限されていた。(涙)
で、次の市役所玄関ホールに向かった。
16時開演、第8公演
パーカッション:久保田善則、中村拓美、堀内吉昌、堀内聖子
コペツキ/蛇の歌 ほか
打楽器奏者って、すごい。いろいろたたかなアカンのね〜ぇ。
リズム感がないとできないよなあ。どんな勉強をするのかな。
4曲+アンコール曲で終演は16時40分頃。
次はどうしよっか・・。
近くの第9公演はもう開演しているので、難波へ移動。
17時半開演、第10公演。難波のカフェ・ド・ラペ。
ヴァイオリン:中西朋子 ヴィオラ:川元靖子 チェロ:松隈千代恵 ピアノ:岡純子
モーツァルト/ピアノ四重奏曲 第1番 ト短調 K.478
会場に着いたらリハーサルが終わるところだった。
既に満席で立ち見。ま、いいや。
開演間際に中国人の若い男性が入ってこられ、終了後、
「良かった、良い思い出だ」と喜んではった。旅行者だったみたい。
カフェ・ド・ラペの看板の写真を撮ってはった。


今週土曜は出勤日だから、無料公演はもう聴けないな。
6日のシンフォニーホール夜公演が楽しみ。