父  オリンピック  春馬くん

☆父は11-16まで休み
 ず〜っと、弁護士に出す資料を作成していた。
 裁判所に出してもらって、捻じ曲がったまま行われている裁判を、
 イチからまっすぐにきちんとやってもらうのだと、そういう要望書を
 つけるのだと言って、やり続けていた。
 休み明けの17日、「しんどい」と言いながら出勤
 そら、そうやわ。
 休み前は連日12時間以上仕事。
 休み中は連日資料作り。
 こちらがいくら「やめて」と言っても聞かない。
 曇天の日は、耳鳴りがひどくなにかやっていないとたまらない、とか。
 それも大変。
 今回、本を読み返して、「脳脊髄液減少症」に当てはまる!と。
 今頃、何言うてんの? その本、前から持ってるやん?
 前から、私はそう言うてるやん?
 脳神経外科に通院すれば?と言ったら、「治らん!」と行く気ナシ。
 結局、怖いだけとちゃうの!?
 病人扱いされたくない? いや、病人やで、貴方は!
 そう言うのなら、私達の前で「しんどい」とか何やかんやと
 ごちゃごちゃ言わんといて!
 ゲップ も 鼻グスグス も やめて!
 指摘したら、「好きでこんなになったんじゃない」って言うけど、
 それなら、通院して少しでも治して。
 むちゃくちゃな生活をせんといて。
 病院建設現場に行っていて、「この病院が完成したら通院する」って。
 なんで、今から脳神経外科に通院せえへんの? わからんわ!
 相手するもの、疲れるわ。


ロンドンオリンピック 終わってしまった。
 バドミントン女子ダブルス決勝の第2ゲームはおもしろかった。
 もう1ゲームやって欲しかった。終わるのがもったいなかった。
 フェンシング団体銀メダル、良かったね。
 4人目の選手は、JOCのオリンピック代表じゃないんやって。
 団体戦には必要だからと、フェンシング協会が費用を出して連れて行っ た選手。
 だから、選手村にも入れず、近くのホテルに泊まっていたとか。
 団体戦に出場したから、獲得した銀メダルはもらえるんやって。
 そらそうやんな〜。良かったね。
 卓球の愛ちゃんの涙。良かったね。
 それにしても、中国は強過ぎた。
 バレーボール女子の24年ぶりの銅メダル。
 まさかメダル取るとは思ってなかったから驚き。
 でも、24年前は「史上最低の銅メダル」って言われたもんね〜。
 今回は「よくやった」銅メダル。時代は変わった。
 なんといっても、内村くんに尽きる。
 素晴らしい、個人総合金メダル。
 24年ぶりと言うけど、24年前はソ連をはじめ東欧諸国が不参加。
 友人に言われて思い出した。そうだった。
 今回は、堂々のぶっちぎりの金メダル。
 内村くんの演技を生で見たいなあ。


☆春馬くんが新感線の舞台に出る
 これは、前に書いた。
 東京公演、大阪公演の日程を見ていて。
 東京、年末年始やん?
 と、いうことは・・・
 年末の、くだらない事務所イベントに出なくていいやん!
 め〜っちゃ、嬉し〜い!!!
 あんなもの、二度と出なくていいよ!
 ・・・って、来年以降は、またわからないけど。
 私は東京まで観に行きたい。大阪の劇場、最悪やもん。
 うまくいけば、箱根駅伝を生で見られるかも!? と思ったけど。
 それはちょっと、無理かなあ? でも見たいなあ。