病院

12日は病院に行く。
年に一度の定期検診。
予約を入れるのは3ヶ月前。
少し遅れると、希望の日に予約できない。
しかも、昨年までの医師が大学病院に戻ってしまい、
この春に赴任してきた医師は、週に一度木曜日しか外来診療をしないとか。
昨年までは、火曜日と木曜日だったのに。
診察の前に、超音波検査を受けるのだけど、この予約が入らないのだ!
一人につき、30分はかかるからね。
この間、H検査技師と話すのが楽しみ。
そのあと、レントゲンと心電図の検査を受けて、その結果を待って、
午後から診察。
終わるのは何時かなあ?


同じ敷地に、大阪府障がい者自立センター がある。
昨年12月、谷町六丁目でお会いした高次脳機能障害担当?の職員の方。
まだ、いらっしゃるのだろうか?
大阪府の職員さんだから、辞めていることはないだろうけど、
他に異動になっているかも? 専門職ならそれはないかな。
名刺をいただいたのに、どこにやったのやら・・?
ちゃんと探そうっと。