おとこまえ やわあ

ドラマ『もう一度、君にプロポーズ』
じっくりと、ではないけれど、見ている。
なぜなら、竹野内豊くんが出ているから!


先日、テレビで。
オダギリジョー主演ドラマの視聴率が悪く、打切りになるとの話題で。
テレビ向きの顔 と 映画向きの顔 の話が。
いわく。
映画は、わざわざ映画館に出向いていってお金を払って見る。
だから、灰汁の強いもの、濃いもの、を欲する。
一方、テレビドラマは、気軽にお茶の間(古い?)で見る。
だから、爽やかさ、とっつきやすさ、を欲する。
という解説?があり、ゆえに、映画では髭はOK、テレビではNG、なんだと。
件のドラマでのオダジョーは、髭面なのだそうだ。


でも・・・?
ドラマの豊くんは、髭面なんだ。それがまた、か〜っこいいのだよ! 似合う!!
おとこまえは、髭でも、やさぐれてても、いいのだわ!
ちなみに、声もいいのだよ、彼は。
平清盛』で源義朝を演じる玉木宏くんも、髭面だ。この人も、声もいいんだよね。
私は特に好きではないが・・。