節分

2月3日、節分。
各地の寺社仏閣では、行事が行われた模様。
こちとら仕事なので行けない。
きょう、4日夜、大阪市住吉区にあるあびこ観音へ行って来た。
父は出勤だったので、帰りに天王寺で落ち合うことに。
私は、映画を観に難波へ行こうと思っていたけれど明日にして。
母と近くの商店街へ行ったあと、駅前の洋菓子店でティータイム。
2階喫茶室のコーヒーor紅茶券が2枚あったから、好きなケーキを選んで。
プリン ア・ラ・モード、おいしかったぁ!
母は 焦がしチーズのタルト とやらを賞味。
天王寺へ行って、バレンタインチョコ売り場へ。
多すぎて、わからん・・(苦笑)
ミルクチョコ、ナッツなし、洋酒なんぞもってのほか!というお子ちゃま嗜好の父。
こういうときって、そういうチョコを探すほうが難しいのかも。
やっぱりモロゾフのチョコにした。
しかし。「甘いもの断ち」をしていると言うのでまだ渡していない。
7日に受ける検査の結果次第、かな。


会場には、美男(イケメン)カフェあり。新聞に載ってたワ。ふ〜ん・・・。
ステージもどきがあり、突然にパフォーマンスが始まった。
6人ほどの細い若い男子が歌い踊る。女子高生?がワーキャー言ってる。
え〜い、ヤカマシイ!!!
あとで見たら、関西発アクターズユニットPAGE だそうだ。ふ〜ん・・・。


さて。あびこ観音
かなりの人出。屋台のお店も多数。お正月の住吉大社よりも多かったかも?
お線香くべて。お参りして。おみくじ引いて。
また、「凶」だった。(号泣) お正月も「凶」。
なんでやろ〜???
今年は、いいことないのかなあ?
今が最悪ってこと。これ以上は悪くならない。
そう思って。


帰り道。
厄除け饅頭を購入。そら、買わな、ねぇ? 並んで買う。
あっさりこしあん