オペラ座の怪人25周年記念公演INロンドン 2回目

オペラ座の怪人25周年記念公演INロンドン
今日から1週間、西宮北口での上映が始まったので、行って来た。
午前中の回は起きられなくって断念。午後からの上映を予約しようとPCで見てびっくり。
16時45分上映開始だと。え〜!!
ま、いいわと座席を予約。雨の中、電車を乗り継いで出かけた。よーやるわ。(笑)


しかし!
行った甲斐はあった。やはり素晴らしかった。
前回も感じたけど、音楽、遅い・・・? なんだか、ま〜ったりしてるぞ。なんで?
それでも、素晴らしかった。と、絶対音感などない私は思う。(笑)
絶対音感がある人には、気持ち悪いらしいけど。
クリスティーヌ・ダーエ役(シエラ・ボッジスという女優さんだそうな)、
この人、めっちゃうまい! 特に♪墓場にては素晴らしい。
ファントム役はラミーン・カリムルー。
最初、おおざっぱな歌い方(苦笑)に感じたけど、エキセントリックな怪人を演じて○
ラウル役は名前がわからない。けど、良いと思った。
DVDが出るみたい。海外版はもう出ている。買ってしまおうかなあ。
NHKで放送しないのかなあ?


サラが歌い始めて、4人のファントムが登場。
その中にワーロウがいる! さすがの歌声。
ウィルキンソンはあまり声が出ていなくて残念(元々歌の人じゃないのか?)だけど、
ワーロウは今なお素晴らしい声を聞かせてくれる。


ロイド・ウェバーとサラを見ていて思った。
怪人は作曲家自身なんだなと。サラはクリスティーヌ。そりゃあ、良い曲が書けるわさ。


まだ見ていない人は、できれば見たほうが良い。
2000円であの世界を堪能できるんだから安いもんだと思う。


久しぶりに行った西宮北口
ガーデンズには開業直後に行って以来かな?
芸文には行っても、ガーデンズには行かないからね。
3周年だそうだ。クリスマスモードになっていた。綺麗だった。