梅田にて 盛りだくさん!

母を梅田ランチに誘った。
2週間前、梅田に映画を見に行った帰り、ワンコイン500円のすしランチを見つけた。
そうだ、『オペラ座の怪人25周年記念コンサート』を見た帰りだった。
Whity梅田を早足で歩いていると、500円でお寿司! しかも赤だし付きだぞ!
いなり、玉子、押し寿司、生もの、が1貫ずつ
太巻きが2ヶ、細巻きが3ヶ、スライス玉ねぎとツナのサラダ、赤だし
これで、500円。安いよ! しかもおいしい。大食いのこの私が満腹。
これは、母を連れて行かねば!と誘った。
母もおいしい!と満足。
デザートに、三番街でソフトクリームを食べた。久しぶり〜。おいしかったぁ。


JR大阪駅からWhity梅田へ行くまで、ちょっと迷った。
どう行くのが近いのか、わからなくなったのよ。
で、インフォメーションで聞こうと立ち寄ったとき、
ふと思いついて、ガイドツアーのことをたずねてみると。
毎日11時からと15時からの1時間、500円で大阪ステーションシティを案内してくれる。
15時の回はまだ空きがあって予約を受け付ける、というので、勝手に予約した!
さて、15時10分前に受付を済ませて集合場所に参列。
こんなふうになってたのか〜
こんなところがあったのか〜
と、自分たちでは行かないよなーという所に案内してくれて楽しかった。
上から眺めも良かったし。高過ぎてちょっとこわかったけどね。
話のタネに、一度行ってみるといいかも?


そうそう、アトリウム広場で、宮城のお米を配ってた。
今年の新米・ひとめぼれ。
ひとり500gずつ、母とふたりで1kgいただいた。
真空パックのご飯もね。わーい! 嬉しい。