ブロードウェイ・ミュージカルライブ2011

BSフジで放送中。
2011年8月27日に東京・新国立劇場で公演されたらしい。
【2011年から2012年公演予定作品の見所、楽曲を紹介し、多くのミュージカルスターの
圧倒的な表現力・歌唱力と、ミュージカルの名曲の数々を存分に堪能できる「夢のステージ」】
というのが触れ込みらしい。
けど・・・?
キャストを見てコケタ。
石井一孝今井清隆、岡田浩暉、キム・ジュンヒョン、戸井勝海、藤岡正明
本間憲一、神田沙也加、笹本玲奈姿月あさと知念里奈土居裕子保坂知寿 
なんで、さやかが出るわけ? 出るなら、「圧倒的な表現力・歌唱力を存分に堪能」できないよ!!
案の定、♪エーメが石井一孝&さやかで、げんなりだった。やめてくれよ!
そもそも、この曲は♪リーベと歌って欲しいのだけど。無理なのはわかってるさー!
あとさー、ずんちゃん、ヤバイよ! そのプクプクぶりは何? アカンでしょ。


びっくりしたのは、キム・ジョンヒョンさん。
上手い! 日本語も、上手い。
最近、韓国ミュージカルを日本で上演しているからそんな舞台のキャストかなと。
ん? 違う。検索したら。劇団四季で活動していたと。
えっ!? 私も観てるかも? そう、観ていた。
『JCS』のタイトルロールを演じた金田俊秀さんその人だった。
とても上手かったジーザス。そうか、あの人なら納得だわ。
いまは韓国でミュージカルスターとしてご活躍とのこと。
もう、日本では舞台に立たないのかなあ? 観たいよ。