世界陸上閉幕

世界陸上最終日。
昼間に男子マラソンやってた。
日本は団体戦で銀メダル獲得。連続でメダルを獲得しているそうだ。
が、そのことに、値打ちあるの? あんまりないと思うけどな。
個人成績としては、7位入賞、10位、18位、29位、38位。完走は51人。
メダルなんて、無理な状態。一年後のロンドンでも変わらないでしょ。
女子もだめだったし、マラソン日本は昔のハナシ。
唯一、世界レベルで戦える種目だったのにね。
そりゃあ、大変な競技だって事はわかってるけど。


おもしろかったのは、男女のリレー。最終種目。
どちらもアメリカvsジャマイカの対決。
女子はアメリカが制す。
波乱があったのは男子。ジャマイカ世界新で優勝。
アメリカが3走で転倒、隣のレーンを走っていたトリニダード・トバゴが巻き込まれた。
あれ、なんの救済策もないの〜? 凄く気の毒。
まあ、救済しようがないかなあ。


明日から、オダユウジを見ないですむ。(笑)