コクリコ坂から

ジブリの新作『コクリコ坂から』鑑賞。
近所のシネコンで。今月中のチケットあり。ギリギリやん。(苦笑)
まず、主人公の声担当がねー、・・・・。私、彼女が嫌やの。
すごいよー、朝から8人分?の朝食作って、片付け、洗濯して高校へ行く。
出かけに、やってきた家政婦さんに洗濯物を干すのをお願いして。
で、学校で、持ってきたお弁当を食べて(お弁当も3人分?作ってるのか)、
帰宅したら、夕食作って。買い物と洗濯物の取り込みは家政婦さんにお願いしてるけど。
収支もきちんと付けて、赤字にならないようにやりくりしてる。
す、すごい。すごすぎる! スーパー高校生やん!
私、できまっしぇ〜ん!!! で、文句も言わず。こんな優等生、いるのか!?
出てくる人がみんな出来た人ばかりで、現実味がないように思う。
時代設定が、東京オリンピックを翌年に控えた1963年だからか?
昔の人はみんな、よく出来た人ばかりだったのか!?
外国航路船長の「死んだ親友の息子と娘に会えるとは・・」の台詞にグッときたのはトシのせい?