おひさまの和成さん

毎日『おひさま』を録画。
先々週から、土曜日の放送ではテーマ曲に歌が入るようになった。
なんで、ひらはらあやか なん? 上手いと言われてるけど、そうかなあ?
まあ、それはどうでもいい。
和成さんは工場の仕事に出かけ、義父母はおばあ様に松本市内を案内に出かけてた。
赤ちゃんが生まれたら大忙しで、おばあ様を案内する時間が取れないもんね。
陽子は一人でお留守番。なんか縫い物をしていた。
そこへ。和成さんが仕事を早引けして帰宅。
「この頃、陽子を取られちゃってつまんなくって・・」なんて、かわいい。
気負っている陽子への、心遣い。素敵な人だ。良いシーン。
帰ってきてくれて良かった。陽子は産気づき、助産婦のサキさんのところへ。
ここまでが、土曜日。


きょう、無事に女の子が生まれた。良かったねえ。
和成さんとの約束どおり陽子が付けた名は「日向子」。
これから、すくすく育つんやね〜。
しっかし、分娩室に入った陽子を待っている間の和成さん。
も〜う、素敵。
和成さんって、芯があるなあって思う。
世の中がどう変わろうとも、どんな不幸に見舞われようとも、
地に足をつけてしっかりと立っている感じがする。
穏やかで優しい人だけど、いざというときは頼りになって、
ドンっと構えていてくれる感じ。男はこうでなくっちゃ!
茂樹さんも同じ感じかなあ。
ちょっと子供っぽいとこあるけど、ブレないもんを持ってる気がする。
育子さんと上手くいくことになるのかなあ。
松本には丸庵があって、安曇野には須藤家、宮本家、育子、真知子、・・・・、
みんながいて、と思ってしまう。
丸庵におそば食べに行きたいわあ。