城南寺町

父が出かけたのと、カンカン照りではなかったので、母と出かけた。
と言っても、近場。バスに乗って上六まで。そこから徒歩10分ほど。
城南寺町にある蓮生寺。そう、「ねしゃか」様のいらっしゃるお寺。
写真を撮ってもいいみたいなので、今日は四方から撮ってきた。
お線香もあげて、
父の後遺症を治してくださいよ〜
母の膝の痛みも出ませんように〜
(母が元気でいてくれるように・・倒れたら大変!)
とお祈り。
上六へ戻り、ランチタイム。
ちょっと待って、お好み焼き屋さんへ。
これで、この値段!? 家で作ったら・・(勿体ない!)と思いながら食べる。
途中、父の愚痴を言いつつ・・。(ごめんよ、でもたまには必要やの)
で、夕飯の食材を買って、またバスで帰ってきた。


夕飯時になって、ようやく父が帰宅。
誘われて、大好きなゴルフに出かけたけど、疲れた様子で帰ってきた。
今日は調子が悪かったみたい。
右腕に全く力が入らなくて、振り上げてもスポッと右腕が落ちてしまう状況だったとかで、
楽しめなくて帰ってきた。
「涙が出る」って言って。何で、こんなになっちゃたのか?
先週も行って、そのときは楽しんで帰ってきて、ご機嫌で饒舌やったのに。
「続けて行ったらあかんのやわ」「今日は悪い日やったんやわ」なんて言って慰めて。
来月もお仲間に誘われたけど、暑いし腕がこんなだし、行かないと断って帰ってきたそう。
大好きだったもの、一番の仕事を取り上げられ、
運転もできず(電車で待ち合わせ駅まで行ってお仲間にピックアップしてもらってる)、
唯一なんとかできるゴルフまでこんな状態で、かわいそう。
お腹空いたと言って、今日の夕飯はぺロッと食べた。
右手に力が入らないのでポロポロこぼしながらね。
お風呂も入ってきたそうなので、早く寝なよ。
私らも出かけて、愚痴を言い合ってちょっとすっきりした(笑)ので、
今日は気持ちにゆとりがあるみたい。
人間って、単純。だけど、複雑。
だからこその、“高次”脳機能障害なんだよね。