不思議やなあ

一事不再理って、何さ!?
嘘の供述がまかり通って、ラッキー!で加害者の罪はオシマイ。
それを警察も検察も鵜呑みにしてオシマイ。
被害者であるこちらにはなんの連絡もなく、印かんもなく、調書が通ってしまって、
はいオシマイ。
捜査終了。加害者は罰金刑を受けて払ってオシマイ。そのこともあとから知りましたわ。
死んでないから、重度の障害になってないから、捜査がきちんと行われないのだそうで!
捜査員の数が足りないから! そんな理由がまかり通るんやね〜、日本って!!
そのせいで、ど〜んだけ困ってると思うの??
警察及び検察に言いに行ったら、「すみません」でオシマイ。
「ごめんですんだら、警察いらんわ!!!」(爆笑)
警察がこれやもんなあ・・。
異議申し立てはできないんやって〜。
一事不再理で。おかしいやろう?
もっと早くに知って、賄賂渡せばよかったのかしらん?
今からでも、賄賂渡せば捜査し直してくれるのかしらん?
でも、お金ないのよ〜。
私は、「加害者を厳罰に処して!」と言っているわけではない。
事実を事実として認めて、きちんと捜査して欲しいだけ。
それが無理でも、裁判でこの事実を公開して欲しいだけ。それもだめなんやって〜。
も〜う、わけわからんわ〜、ほんまに。
変な国やなあ〜、日本って。