映画 ゲキシネ 歌舞伎

8時50分出発。難波にて。
映画『東京公園』2回目鑑賞。
三浦春馬くんは瑞々しい。
強烈な色合いの無いのがいいのかな?
個性的な役のほうが演じやすいと思うけど、
普通の、いや普通よりおとなしめの青年を体現している。
いい俳優だと思うんだけど・・。
そのわりに仕事に恵まれていない気がする。
事務所が悪いと思うねんわー。
あと、スタイリストとヘアメイクも変えて! お願い!!
特にスタイリストのTは、即刻クビにせよ!!!
春馬くんの良さを出せないコンビにやらせてもしゃあないでしょ!?


昼過ぎからゲキシネ『薔薇とサムライ』鑑賞。
も〜う、めっちゃめちゃおもしろかった!!
エンタテインメントだよ!
ココに出る人たちは、演劇賞のことなんて考えてないよね。
でも、相当レベル高いよ、ホント。
ひとりひとりを総合的に考えるんじゃなくて、
各々の役割で考えた場合、ね。
天海祐希はやっぱりかっこいい!
春馬くんも、こういうレベル高いものに出て欲しいなあ。
あの事務所じゃ無理なのか!?
この夏の公演『髑髏城の七人』の沙霧役は仲里依紗ちゃんだから、
アミューズ所属者は出演できないってことはないよね。
前に富田靖子も出てたしなあ。


夕方から大阪松竹座で幕見
『伊勢音頭恋寝刃』
  序 幕 相の山より二見ヶ浦まで
  二幕目 油屋より奥庭まで
初めて見る演目。お目当ては当然、仁左衛門丈。
登場人物が多くて、物語を追うのに大変。
もうちょっと勉強してから行くべきだったか!?
いや、でもおもしろかったよ。
幕見、満席じゃなかった。
これを利用すれば、歌舞伎ワールドを垣間見られるのになあ。