アンダルシア 女神の報復 とブッダ

本日公開、『アンダルシア 女神の報復』を見た。
初日に見てしまうなんて・・。
近所のシネコンの今月いっぱいの券を持っていて、使わないと〜って。
本当は『SUPER8』を見たかったけど、公開1週間は優待券使えないってさ。
で、時間的に合ったのがこれだったから、なんだけどね。
まあまあおもしろかった。前作よりは良いかと。
ただ、観光映画(笑)としてはどうかなあ〜?
主演の織田も、ヒロインのメイサも、対抗役の伊藤も、
おいしい役の福山も、好きじゃないなあ。なら、なんで見るんだってば!
戸田恵梨香の出番がめちゃくちゃ少なくって驚いた。
ファンの人、見たら怒るんじゃないか?
福山って、へたくそなのにおいしいところに出るなあ。
何がそうさせるのか!? まったくもって不思議。
私は俳優だと思ってないもんで。(歌手とも思ってないが・・)
でも、こういう役所は似合う。というか、演技じゃないでしょ?


もう一本、見ようかなあと格安で入手した『ブッダ』。
原作はまったく知らないのだけど「手塚治虫の・・・・」と書いてある。
原作は手塚氏の長編。だから見ようと思ったのだけどね。
う〜ん・・・・。救いのない内容にびっくり。
あの母子の人生は、いったいなんだったのよ!!(怒)
シャカ国王の声、へたくそ。


これから見るもの。
ゲキシネ 薔薇とサムライ
シネマ歌舞伎 女殺油地獄
東京公園
SUPER8