お父さん、ありがとう

今週のお題「お父さん、ありがとう」


面と向かっては、言えないなあ。思ってはいるけど。
最近の父は、扱いにくい。
ひどい目に遭って、身体が思うようにならなくなってしまってから。
朝はいつも気分が悪いようで、不機嫌な顔をしている。
朝ごはんも食べたくないみたい。
「おいしい」と感じて食事ができない様子。
誰が、こんな風にした?
食事のことで意見すると、「生きていなくていい」と言う。
このことで、しなくてもよい喧嘩をする。
本当は、もっともっと生きて、もっともっと仕事をしたいと思っているのに。
もっともっと、いろんな所に、一緒に行こうよ、お父さん。


真に元気な父を帰して欲しい。
加害者は、事故の責任をきちんと取って欲しいと思う。