ちゃりんこ でお寺巡り

最近、自転車で移動している。
ミナミまで20分ほどで行けることを発見。いいことだ。
で、先日、せっせとちゃりんこ移動していると、「ねしゃか寺」なる文字。
「ねしゃか・・・って、何?」 頭の中は、???だらけ。
あ!「寝釈迦」か? お寺やもんね。
検索してみてもなかなかわからず。
ひとつだけ「おもしろ歴史さんぽ Vol.8」というページがあった。
これ、シリーズで書かれたもののようでおもしろい。
全部読みたいけど、TOPページに行きつかない。どこ?
「ねしゃかの寺」というタイトルで書いてある。
天王寺区城南寺町の蓮生寺に、それはあるそうだ。
どこ〜? 上六の北東の一画らしい。行ってみよっと!


もうひとつ、浪速区下寺3丁目の合邦辻閻魔堂西方寺も。
前を通っただけなので、今度はぜひ中に入ってみたい。
ん? 入れるよね?